美容・健康>・ダイエット中の食事の方法!絶対守れ!このルール

早食いがなぜ食べすぎにつながるか分かりますか。
食欲には脳が関係しています。

ここはある程度皆さんご存知かとも思いますが、
大切な事なので一応お話を。

食事を摂るとまず胃に入ります。しかし、脳は胃が一杯になって
もすぐには満腹だとは感じないんです。

脳が満腹だと感じるまでには約30分かかると言われています。
そのメカニズムを簡単に説明すると、
食べる→胃に入る→→糖分が吸収され血液に入る→
満腹中枢が刺激される→満腹だと感じて食事を抑える。

30分たって初めて満腹だと感じるんです。
要するに、早食いだと満腹と感じるまでの時間もどんどん詰め
込むことになるので摂取出来る量を多めに食べてしまうん
ですね。

ゆっくり食べていれば途中で満腹感が出てくるので、
食べ過ぎることもなくなりますよね。

満腹中枢を刺激するにはよく噛むことでもできるんです。
早食いなら噛む回数も少なめです。ほとんど噛まない人もいます。

よく噛んでゆっくり食べる事で、食べすぎを解消できますね。

美容・健康

トップページ
・サプリメントの間違った飲み方!美容への第一歩はコレ!
・食事制限に効果は無い!正しくラクに痩せる方法
・本当に怖い!目に見えない身体への負担とは!?
・汗をかくだけではダメ!効果的なシェイプアップの方法
・基本はこの3つ!女性の身体の仕組みと秘密
・これなら毎日ムリなく出来る!簡単にやせるコツ
・要チェック!ダイエットを長く続けていけるコツ!
・ダイエットとは体ではなくアタマを使って痩せるのだ!
・自己催眠!?あなたの心理に働きかけるダイエットツール!
・もうカロリー計算なんてしなくていい!こんな賢い食べ方のコツ
・ダイエットに年齢は関係ない!大切なポイントはコレだ!
・せっかく痩せたのにリバウンド!?正しい体型キープの方法
・とにかく短期間で痩せたい!そんなあなたにオススメの方法
・「痩せやすい時間」がある!時間をムダにしないコツ
・いつも効果が実感できないあなた!この秘密は知っている?
・最終奥義!?運動しないでも痩せる裏技ダイエットの方法!!
・スポーツジムに通うなら!楽しく毎日でも行けるこんなコツ!
・トレーニングやダイエットに余計なお金をかけない!こんな考え方
・目指せパーフェクトボディ!1人で続けられるトレーニング術!
・本格派のあなたへ!トレーニングマシンの選び方講座
・痩せたいあなた!まずは己の身体を知れ!メタボ脱出方!
・ここからがデンジャラスゾーンだ!男と女の身体の秘密
・メタボかスリムか!この運命を分ける瞬間!太らない体の秘密
・ダイエット中の食事の方法!絶対守れ!このルール
・自分のストレス診断をしてみて!心の病は美容の大敵!
・自分で出来る健康診断!簡単な方法
・今のダイエット方法。正しい種類、口コミを学ぶコツ
・女性にオススメのダイエット方法!ただ痩せるだけじゃない!
・美容効果2倍!デトックスダイエットの方法!
・やる気が出ない・・。元気が出てあなたの心を支える方法!
・美容・健康を気にするあなたへのアドバイス!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system